SSブログ

6月のランのまとめ [ランニング]

もうすぐ7月1日も終わってしまいますが、慌てて6月のまとめです(汗)。

まずはいつものグラフ。

201506-run.png


前半はいい調子で走っていたのですが、後半、1週間ほどお休みをいただきました…。理由は、先の記事にちょっと書いたのですが、脚の違和感。

それだけなら走れないこともなかったのですが、加えて、歯の詰め物が取れてしまったのを放置していたらそこから虫歯になり、さらに歯茎に膿がたまり、頬が膨らむほどになってしまったため…。歯医者に通い、膿を抜く治療を始めたのですが、こちらも痛みはさほどないものの、走るのには違和感があったので、違和感×2でランニングをお休みにしました。

ということで、

走行日数: 19日
走行距離: 250km

一週間休んだにもかかわらず、これだけ走れたのでまずは良かったともいえますか…。

しかし、ポイント練習は

インターバル走: 2回
ビルドアップ走: 2回

ロングは3時間のLSDが2回とラン友と走った20kmのジョグが1回。

もうちょっと走りたかったところですが、体調優先ですね…。

さて、お休みの間、一番困ったのが食欲(笑)。走っていれば、多少食べてもカロリーは消費されるのですが、走らない、ということは基本的に基礎代謝分のカロリーしか摂取できないということ…。なんとか我慢して、大幅な体重増にはならずにすみました。

7月の前半は6月にできなかったスピード練習をしっかりやり、下旬からはいよいよ大阪マラソンに向けた3ヶ月トレーニングメニューの開始。頑張ります!!
タグ:ランニング
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

keroyon

6月お疲れ様でした!
脚、大事に至らなくてなによりでした・・。
歯医者に通うことになったのも、「(脚のために)休んだほうがいい」
ということだったのかもしれませんね。
大阪マラソンをちゃんと狙うには、そろそろ・・ですよね。
早いです(^^;
私も秋の大会が決まりました(^^)
これから夏本番ですが、がんばりましょう~~。
by keroyon (2015-07-02 06:47) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。そうそう、脚の違和感だと、大抵、無理して走って悪化させる、ということになるので、脚以外に休む理由が必要ですね(笑)
大阪に向けての3ヶ月トレーニングの始まりが真夏なのが厳しいですが、暑さに負けないように頑張ります!!
by Yoshiki (2015-07-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0