SSブログ

Camino de Santiago (A Coruña) [旅]

Santiago de Compostela に滞在中に、その北にある港町、A Coruña に行きました。

A Coruña までは Santiago の駅から電車で行きます。

P1080036.jpg

電車はスペインの国鉄 renfe です。

P1080037.jpg


30分ほどで駅に到着。ターミナル駅なので、電車の進行方向は壁。

P1080038.jpg


駅の外はこんな感じ。

P1080039.jpg


そこから海の方に向かって歩きます。港のそばには高い建物が並んでいます。どれもガラスで覆われた独特の作りになっています。

P1080040.jpg

P1080051.jpg

P1080052.jpg


船が並んでしました。ここの船もカラフルです。

P1080049.jpg


市庁舎とMaria Pita広場。

P1080061.jpg


ですが、いつ頃建てられたものかわかりませんでした…。

今回は、合間に立ち寄った、という短時間の滞在でした。次回、行く機会がある時にはもう少しゆっくり過ごしたいと思える街でした。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

るぐっちぃ

こんばんあー\(^▽^)/!
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
スペインは行きたい国No.1なのですよ~♪
市庁舎が素晴らしいです
by るぐっちぃ (2015-06-28 01:42) 

keroyon

このあたりは、都会部分でありながらも、
歴史を感じさせる雰囲気もあったり・・で、いい感じですね!
駅の外観、何気ないですけど、おしゃれですね~。
スペイン、行きたいです~。
by keroyon (2015-06-28 11:35) 

こばすけ

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
テレビでしか見たことのない景色、びっくりしました!
こんなきれいな街だと一日中散策してしまいますね♪
by こばすけ (2015-06-28 13:09) 

Yoshiki

るぐっちぃさん、
コメントありがとうございます。
スペインはどの街に行っても歴史を感じさせる建物があって、素晴らしいです。ぜひ、行ってみてください!!

keroyonさん、
駅の建物の写真は、よく見るとわかるのですが、実は同じ壁の内側と外側です。内側は天井が丸く柔らかい感じで、外側はカクカクと硬めの作りになっているのが面白いです。
実は、このときが初のヨーロッパで他の国、他の街はよく知らないのですが、とにかくスペインは良い国だと思いました。また、行きたいと思っています。

こばすけさん、
コメントありがとうございます。港のあたりを散策するだけでも楽しめますし、建物も一つ一つがとても綺麗なので見ていて飽きません。また行く機会があったら、今度はゆっくり歩きたいと思います。
by Yoshiki (2015-06-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0