SSブログ

Camino de Santiago (Santiago de Compostela) [旅]

ちょっと間が空いてしまいましたが、Camino de Santiago の続き、今回は Santiago de Compostela にある教会や建物、風景の写真を載せておきます。

Igrexa de San Francisco

P1070711.jpg P1070751.jpg


P1070716.jpg


18世紀頃に建てられた教会だそうです。
Igrexa de San Bieito

P1070738.jpg


街角にある小さな教会です。この隣にあるレストラン「Café Restaurante Casa Manolo」はおいしいだけでなく、量もとても多く、サーモンのステーキ (?) は200g以上はありそうな大きい切り身が、なんと二枚…。写真を撮る暇がなかったので、その点はご容赦ください…。二日間、ここで食事をしたためか、体重が増えてしまいました…。

Igrexa de San Miguel dos Agros

P1070746.jpg


名称不明…

P1070748.jpg


歩いている途中で撮った写真なので、場所も定かでありません…。

Igrexa de Ánimas

P1070775.jpg


お祭りをやっていました。前日、8月15日が、聖母マリアの被昇天の祝日だったからでしょうか。

Iglesia de Santa María del Camino
P1070800.jpg


Seminario Menor
P1070864.jpg


Seminario、セミナリオは修道士の初等教育のための学校ですが、巡礼宿として (も?) 使われているようです。

Escola Universitaria de Traballo Social

P1070895.jpg


大学です。実際にまだ使われているようです。この隣に、もともと修道院だった建物を使ったホテル、Hospedería San Martín Pinario があります。ここに一泊しました。部屋は修道士が普段使っていた部屋で、ベットとシャワールームのみの簡素な部屋でした。

P1070876.jpg


続いて、スペインの西のはずれ、Fisterra と北の港町 A Coruña の風景を紹介します。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

keroyon

空の青さが美しいです…。
教会の建物は、シンプルな造りのものから、凝ったものまで、いろいろなんですね。
時代や宗派、何か理由があるのでしょうか。
いずれにせよ、スペインらしい風景ですね!
by keroyon (2015-06-18 13:25) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
建物の形は時代によるものが大きいようです。この中で Igrexa de San Francisco が1700年代と比較的新しく、ゴシック様式の建物です。
by Yoshiki (2015-06-21 22:40) 

JUN

素晴らしい写真の数々ですね(^_-)-☆
こうして見ると協会ってシンメトリーで
見ていて落ち着きますね。
こんな旅行を私も体験できるかなww
by JUN (2015-06-22 23:41) 

Yoshiki

JUNさん、
ありがとうございます。見ていて安心感がありますよね。
少なくとも Santiago de Compostela だけであれば、行こうと思えば、飛行機と電車で行けますし、私が行った時もバスツアーが来ていましたので、歩く必要はないですw。歩いて行った方が感動が大きいのは間違いありませんがwww。
by Yoshiki (2015-06-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0