SSブログ

iPhone 5s [iPod/iPad]

1年半ほど使っていたAndroidのスマートフォン、Arrows X はバッテリーの持ちが悪く、動作も鈍く、時々固まる状態が続いていました。

最近OSのバージョンが4.2に上がったのですが、その状況は改善されず、さらに悪くなったように思います…。

そんな折、iPhone 5s の店頭での在庫も多くなり、横浜のヨドバシカメラでも全色、全容量ともに在庫がある状態になっていました。

というわけで、AndroidからiPhoneへ機種変更を決断しました。

P1000282.jpg


たまっていたドコモポイントとこの日のために (?) 貯めていたヨドバシのポイントを全部使って、端末代金は半額以下になりました。

機種変更の手続きは簡単で、名前と生年月日と電話番号を伝え (これにBoogie Boardを使っていたのが面白いですね)、免許証を提示、注意事項にチェックしてサインするだけです。チェックする注意事項がたくさんあるのですが、その間に開通の手続きを進めてくれます。さらに、開通までの時間、Android のタブレットが安く買えますよ!!、というキャンペーンの説明をしてくれて (これはこれで魅力的な内容でしたが、お断りしました)、そうこうしている間に手続き完了です。以前は「xx時に受け取りカウンターにきてください」だったのですが、その場で機種変更が完了するのはありがたいですね。

せっかくのきれいなボディーに傷を付けてはもったいない、ということで、ケースも買いました。せっかくのゴールドなので (笑) 透明なケースを選びました。





ストラップをつける穴があります。

ということで、ただいま、設定 & データ転送中です…。
タグ:Apple iPhone
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0