SSブログ

函館 (2) [旅]

函館の後半。観光スポットを中心に紹介します。

まずは、五稜郭。

五稜郭.jpg


タワーの展望台からの写真です。続いて、金森赤レンガ。

金森赤レンガ (2).jpg


横浜の赤レンガと同じく、港の倉庫として使われていた建物が、これもまた横浜の赤レンガと同じく、現在は商業施設として使われています。

続いて、二人の偉人の銅像。

高田屋嘉兵衛像.jpg 坂本龍馬像.jpg


右は、台座にあるように坂本龍馬。どうして、函館に? と思って調べてみると、龍馬の甥の坂本直が五稜郭にあった箱館裁判所で働いていたとのこと。龍馬自身、北海道に行こうと何度も挑戦するも、果たせなかったそうである。

さて、左の銅像は、高田屋嘉兵衛の像。高田屋嘉兵衛は国後、択捉への航路を開拓した人です。

最後は夕方、そして、何と言っても夜景です。

箱館山に沈む夕日.jpg


箱館山の麓に沈む夕日がとてもきれいでした。この写真は宿泊先の湯の川のホテルのそばで撮影したものです。

函館100万ドルの夜景.jpg


100万ドルの夜景。天気もよく、素晴らしい夜景を堪能できました。

週末、二日間だけの滞在でしたが、天気に恵まれ、素晴らしい旅になりました。
タグ:北海道 函館
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

liang

写真がきれいですねー。
あれ、食べ物編はないんですか?
by liang (2013-10-21 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0