SSブログ

今度はGARMIN 405CX… [小物]

先日、FuelBandが壊れてしまったのですが、今度は、GARMINの腕時計、405CXの電源が入らなくなってしまいました。

1年半ほど前にバッテリが弱って、長距離で使えなくなってからは、610を導入して、405CXは平日のトレーニングだけに使っていました。すぐにダメになるかと思っていたのですが、意外と長持ちしてくれました。

それでも、先日、画面がつかなくなり、充電器につなげても反応無し…。

P1080337.jpg


バッテリーがダメになってしまったのだと思います。輸入品なので、アメリカのGARMINに送れば、バッテリー交換してくれるようなのですが、手間がかかりますし、送料等を考えるとあまり安くありません…。

ということで、しばらくは610をメインで使いつつ、予備を物色することにします。
タグ:GARMIN
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

JUN

がーみ〜ん!はバッテリーがイマイチって良く言われる様ですよね。
最近はEPSONの製品がコスパ的に興味あるんですよ〜。
by JUN (2013-03-28 07:16) 

keroyon

私は、昨年秋に購入した○PSON、
初GPSですし、「こんなものかな」と思ってそれなりに満足
していますが、そのあといろいろお聞きしたりして、
次回買うことがあれば、「ガーミンの日本版」にしようと思っています。
詳細は控えますが、「買う前に、そんなことまで考えてなかったよ~」
と思うことなどを後でお聞きしまして・・。
最近はたくさん出てきましたし、悩みますね・・。

by keroyon (2013-03-28 12:08) 

Yoshiki

JUNさん、
GARMINのバッテリーは容量が少ないため、マメにチャージしなければならなくて、そのために寿命が短くなっているように思います。610はできるけ充電回数を減らして長持ちさせるように気をつけていて、とりあえず1年半は元気に動いてくれています。EPSONは興味あるので、こんどじっくり見てみようと思っています。

keroyonさん、
GARMINの610は英語版で充分と思っていたのですが、実は、英語版より日本語版の方が機能が改善されていてよい、という話を聞いたことがあります。なので、日本語版も検討対象になっています。
EPSONは課題あり、なんですかね。詳細、お聞きしたいところですが、自分でも調べてみます。
by Yoshiki (2013-03-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0