SSブログ

フラッシュライト DMW-FL360L [カメラ]

年が明けて、すこしはマメにブログを更新しようと思っていたのですが…。仕事の忙しさは増すばかり、やらなければならないことが増えて…、で、ブログに載せるネタがなかなか作れず(笑)。

先日も、仕事で帰りが遅くなり、職場を出たのが夜の9時過ぎ。夜のランニングもあきらめなければならない時間になってしまいましたが、その時間でも営業しているのが横浜のヨドバシカメラ。そんな時間でもお買い物ができます。

今年最初のお買い物は、昨年末に発売になったフラッシュライト。これでブログネタができました!!


Panasonic デジタルカメラオプション フラッシュライト DMW-FL360L

Panasonic デジタルカメラオプション フラッシュライト DMW-FL360L

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



昨年末に購入したLUMIX GH3とワイヤレスで接続できる、というのが特徴です。

付属の台を使うと、こんな感じに立て置けます。本体のシャッターと連動して発光できます。

P1000298.jpg


ワイヤレスなので好きな場所に置けます。

本体内臓のフラッシュやホットシューに取り付けたフラッシュだけでは、光が単調になったり、反射が大きかったり、後に影ができたりと、なかなか思った写真が撮れません (私の腕が良くないからということもありますが…)。そんなわけで、あまりフラッシュを使わずにいたのですが、このように自由に置ける光源があると、いろいろと光で楽しめそうです。

早速、ランニングのお供のペットボトルをつかって、遊んでみました。フラッシュはボトルの右奥からボトルに向って発光させています。本体のフラッシュは、反射してしまうのでオフにしました。

P1000337.jpg


フラッシュの使い方も勉強して、いろいろ試してみたいと思います (が、そのまえに早く仕事を終わらせなければ…)。
タグ:Panasonic LUMIX
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0