SSブログ

8月最後の日曜日はLSD [ランニング]

今日は8月最後の日曜日。

昨日は曇りで涼しかったのですが、用事があってLSDの時間が確保できず、今日、晴れで暑さが戻った中でLSDを走ってきました。目標は3時間で、できれば25kmをめざしました。

前半はさすがに暑く、ゆっくりとキロ8分のペース。1時間半走ったところで、バックパックに入れてあった、冷凍したペットボトルを取り出したところ、まだ、半分近く凍った状態。先週までは確実に溶けていたので、少しは気温が下がっているということなのでしょう。

後半は日も沈み、風が涼しくなってきたので、最後の1時間はキロ7分30秒から40秒とすこしペースを上げました。

3時間走ったところで23.5km。その後1.5kmをすこしずつペースを上げながら走り、最後はキロ5分。気持ちよく完走できました。

ところで、バッテリが弱ってしまったGARMINの405CX。スタート時に残量は98%でしたが、3時間9分後のゴール時点で残りは20%。78%の消費。100%でスタートしても4時間で0%になる計算。サブフォーで完走しないとフルマラソンで使えません…。ということで、610をオーダーしました。詳しくは別の記事にて。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

ロッタちゃん

もう8月も終わるんですものねー
走りやすくなるのは良いけれど、ちょっと寂しいかも
(勝手なヤツ・笑)
by ロッタちゃん (2011-08-29 13:01) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
暑い中、全身汗だらけになって走る楽しい夏が終わってしまうのも残念ですね!?。9月は9月で美味しいものがたくさん出回る季節なのでこれはこれで楽しいです!!
by Yoshiki (2011-08-29 23:50) 

秋川滝美

秋の風が吹くと外に出るのが楽になりますね。
本当は暑い盛りにいっぱい汗をかいた方が良いんでしょうけど
私は大でぶなのでやっぱり辛い。(涙)
夏の暑さの中25キロ走れる体にはなれそうにもありません・・。

by 秋川滝美 (2011-08-30 09:42) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
涼しくなると楽になるのですが、調子に乗って思い切り走ってしまって、結果的にはヘロヘロになってしまいます…。その意味では、真夏の25kmの方が楽かもしれません(笑)。
by Yoshiki (2011-08-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0