SSブログ

dyson air multiplier AM02IB [家電]

5月末に購入。その後、しばらく涼しかったので活躍の場は無かったのですが、ここに来て急激に暑くなってきたので大活躍しているのが、dyson の羽の無い扇風機。


air multiplier AM02IB

air multiplier AM02IB

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



羽が無いのでムラの無い柔らかい風が吹いてきます。細かいことは家電Watchの記事に書いてある通り。音も、弱い風であれば全く気にならない程度。最強にするとさすがにうるさいですが、風力は中くらいでも充分。その強さならばそれほど音は大きく感じられませんでした。。

リモコンはとても小さいので、無くさないようにリングの頭に磁石で吸い付くようになっています。リモコンには電源ボタンがあるのですが、それ以外のボタンを押しても電源が入るようになっていて、これは便利です。

消費電力は普通の扇風機なみと思っていたのですが、上の記事によると、最小風力にしておくと5Wということで普通の扇風機よりも省電力。これなら一晩つけていても大丈夫そうです。

この扇風機のおかげで、とりあえず寝室のエアコンはオフのまま。このまま夏を乗り切りたいものです。
タグ:扇風機 dyson
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

ロッタちゃん

横浜のヨドバシで見たとき、あのジャンジャカ音楽の鳴ってる中でもブォ~ンって音がしていたので、どうしよ。。。
と思って買わなかったのですけど。。
意外と大丈夫なんですね。
ただお値段がいいから迷いどころ・・
by ロッタちゃん (2011-07-13 15:19) 

apple

とても魅力的な製品ですけど、扇風機に5万円は如何せん高過ぎですよねぇ〜


by apple (2011-07-13 22:26) 

秋川滝美

音の問題はありますねえ・・
私はたぶん他人様より音に敏感で
サーキュレーターの音が耐え難いです・・
音と価格・・うーん・・。
by 秋川滝美 (2011-07-14 09:02) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
フル回転させると相当な音です。が、真ん中より弱めならば普通の扇風機と同じくらい、十分に使えるレベルです。お値段? ロッタちゃんの普段のお買いものに比べれば…(笑)

appleさん、
普通の扇風機だと思うとたしかにそうですね。でも、幅を取らないスタイル、気持ちの良い風はこの金額を出す価値があると思いました。

秋川滝美さん、
音に敏感な人には難しいかもしれないですね。でも、最弱の状態ならばサーキュレータよりも静かかもしれないです。価格は、得意の家電量販店めぐりで解決しできるかと…。
by Yoshiki (2011-07-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0