SSブログ

iPod touch第4世代 [iPod/iPad]

発表のあった日に注文したiPod touchが届きました。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



容量は今まで使っていた第3世代と同じ64GBなので、手持ちの音楽と写真を全部入れることができません…。それでも、カメラが付いたことはちょっと嬉しい、ということでアップルストアのオンラインで購入。

早速、Macにつなげて同期したところ、デバイスの書き込みに失敗したとのエラーが…。

同期する内容やら設定をいろいろと変えて試したけれどダメ…。最後にUSBを延長ケーブルで延ばしていたのが原因かと思い、ケーブルをMacに直刺ししたところ問題なく同期できるようになりました。

ネットワークの設定は「iPhone構成ユーティリティ」を使ってインストール。これで簡単に無線LANも完了。

これからカメラとかビデオとかいろいろ試してみようと思います。

ところでこのiPod touchの出荷のお知らせメールが来たのが17日の午前1時。その時点での到着予定日は20日。iPod touchにはいつもハードケースをつけていたので、事前に買っておこうと、18日に横浜のヨドバシカメラにいったところ、なんとiPod touchもiPod nanoも本体を売っていました…。ネットで買った方が遅くなってしまったようです…。上海からの発送で受け付けてから日本に向けて発送されるまで1日以上かかっていて、これが原因だったのかもしれません…。しかし、実際に届いたのは19日。お店で買うより一日遅いだけでした。

購入したハードケースは


BUFFALO iPod touch 2010年 ハードケース 保護フィルム付 クリア BSIP10T02CCR

BUFFALO iPod touch 2010年 ハードケース 保護フィルム付 クリア BSIP10T02CCR

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



まだ、選択肢は少ないので、とりあえず安くて丈夫そうなもの、ということでこれを選びました。

店頭で実際に触ってみたiPod nano。タッチセンサーでの操作もスムーズで、小さいけれども使いやすかったので、ランニングや歩数計として持ち歩くのにはよいかなと思いました。そのときは買いませんでしたが、いつか買ってしまいそうです…。
タグ:Apple iPod
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 5

kummy

なかなか良さそうですね~(#^-^#)
私も買い換えようかな!p(^-^)q
by kummy (2010-09-21 11:12) 

ken_trekking

ipod touchにipod。僕はいまいち
違いがわかっていません(^^;)
by ken_trekking (2010-09-21 20:25) 

apple

わたしは新しいnanoが欲しい〜
あれだけ小さいとすぐなくしそうですけど(^_-)


by apple (2010-09-22 07:41) 

ロッタちゃん

あ、買ったのですね・笑
カメラがついてていいな~と思うけど、だったらi phoneかな、とも思ったり。
悩む~
by ロッタちゃん (2010-09-22 09:32) 

Yoshiki

nice&コメントありがとうございます。

Kummyさん、
なかなかよいです。でもランニング用には大きいですね…。ランニング用には、新しいnanoがお薦めです!!

ken_trekkingさん、
私の場合、
iPad: Webブラウジング、読書用
iPod touch: 音楽用、外出時のWebブラウジング、読書用
iPod nano: 歩数計、ランニング用
です。大きさが違う、のが最大のポイントです。

appleさん、
あのnanoの大きさは衝撃的ですね。確かに無くしてしまいそう…。ポケットに入れたまま洗濯してしまう恐れも…。

ロッタちゃん、
iPod touchのメリットはメモリーが大きいのとソフトバンクに縛られないことですね。それから、iPhone 4に比べて、かなりの薄くて軽いのも嬉しいです。
by Yoshiki (2010-09-22 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0