SSブログ

4月のまとめと5月の目標 [ランニング]

あっという間に4月が終わってしまいました。4月の月間走行距離の目標120kmはなんとか達成しました。

走った回数: 10回
走った距離: 120.12km

ひと月に走った回数は今年最低です…。3日に1回しか走っていない計算になります…。

今年の合計: 529.01km
総走行距離: 1652.87km

今年の始めに立てた1年間のランニングの目標は1200km。平均すると100km/月になりますが、夏の暑い時期はあまり走れないと思い、1年間を三つにわけて

1〜4月 距離重視。ハーフの距離を目指す。
5〜8月 無理せず継続することを重視。
9〜12月 再度、距離重視。フルに挑戦できる体力を付ける。

という計画を立てました。4月で距離重視の4ヶ月が終わったわけですが、当初、思っていたよりも距離を稼げました。年間の目標を上方修正してもよいかもしれません。

5月からの4ヶ月はあまり無理せず、ということで、今月の目標は100kmとしました。走る回数も増やしたいと思います。あいかわらず仕事が忙しいのですが、達成できるようにがんばります!!
タグ:ランニング
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

kummy

4月は雨が多くて練習しにくかったですね(>_<)
お仕事の方も忙しそうですが、頑張って下さい(^-^*)/
by kummy (2010-05-02 12:34) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

kummyさん、
4月の雨には悩まされましたね。仕事はますます忙しくなりますが、なんとか走り続けたいと思います。がんばります!!
by Yoshiki (2010-05-02 23:44) 

apple

順調そうですね。
お互いがんばりましょう!
by apple (2010-05-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0