SSブログ

Apple Quick Tips [Mac]

MacOS Xの便利な機能を短い時間で紹介してくれるビデオPodcast、Apple Quick Tipsというものを見つけました。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=257243321&subMediaType=Video

ちょっとした技なのですが、意外と知らないものが多いことに気がつきました。

先日の "Active Screen Corner Customization" というタイトルのビデオでは、画面のコーナーでスクリーンセーバーを間違って起動してしまうことを防ぐために、コマンドキーとの組み合わせで指定するとよい、ということを紹介していました。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?i=59996310&id=257243321

実際、やってみると便利です。間違ってスクリーンセーバーを起動させたり、Spaces を起動させてしまうことがあったのですが、その心配が無くなりました。

残念ながら英語のビデオですが、さほど難しくないのでMacユーザは登録しておくと良いと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0