無線LANに接続できなくなってしまったiPadを持って、渋谷のApple StoreのGenius Barに行ってきました。

症状を確認して、即、ハードウェアの問題であると判断。iPadの場合、修理ではなく、本体交換となるとのこと。保証期間が5月で切れており、Apple Careの延長保証にも入っていなかったため実費。それがなんと、3万800円!!

あまりの高さに…。

言葉を失う私を前にして、スタッフの肩も、他の方法はないか、他に部品交換してくれるショップがないか、いろいろ調べてくださりました。こういう対応が、ありがたいです。が、残念ながら名案はなく…。で、やはりこの金額では…、ということで交換は断念。

無線LANに繋がらなくても電子ブックリーダーとかデジタルフォトフレームくらいにはなるので、とりあえず、これはそのままにして、iPad 2を買うことを検討中。幸い、ヨドバシカメラのポイントがたくさんたまっているので、金銭的なダメージは少ないのがせめてもの救いか…。