SSブログ

7月のランのまとめ [ランニング]

7月もスピードと持久力向上のためのショートインターバルとLT走を中心に計画を立てたのですが、あまり成果はなかったようです…。
7/2 3時間のLSD。26km走ったので、その後、ちょっと時間を足して、3時間21分、30kmまで距離を延ばしました。
7/6 Lactate Threshold Guided Test。Garmin の腕時計の機能にある、LT 走の目標にする心拍数を見つけるためのテストです。ガイドに従って段階的に心拍数を上げていくのですが、残念ながら LT を検出できず…。最後まで走りきれなかったためか…。
7/9 3時間のLSD。今回も、時間を足して、30km走りました。
7/13 Lactate Threshold Guided Test 再挑戦。先週 LT を検出できなかったので再挑戦。今度は最後まで走り切ったつもりが、LT 値は検出できず…。
7/18 3時間のLSD。今回も 30km。3週続けて30km走ったのは初めてかも。
7/20 200m × 10本のショートインターバル。目標ペースに少し近づけ、最後まで走りきれました。脚力はまだまだですが、精神力は鍛えられました(笑)。
7/23 3時間のLSD。4週続けて、とも思いましたが、今回は3時間、26kmで終了。
7/30 ビルドアップ走。力及ばず 5km でストップ。前回は 4km だったので 1km は長く走れるようになったということで…。


月間走行距離は、

走行距離: 359.8km
走行日数: 23日

202207-run-s.png


あと200mで 360km でしたが、距離としては充分かと思います。ビルドアップ走が最後まで走れなかったり、LT 値の検出ができなかったりと課題が残りますが、8 月も引き続き、心肺機能の維持向上に努めます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。