SSブログ

5月のランのまとめ [ランニング]

5月になりましたので、夏の暑さに備え、少しずつ、負荷を高めていこうと、インターバル走、ビルドアップ走などを取り入れてみました。
5/4 岩本式インターバル走。どのパートも目標のペースに全く届かず…。久々でしたので、仕方のないところかとは思いますが…。
5/6 4時間のLSD。多摩川の河口に新しくできた橋、スカイブリッジまで行ってみました。ちょうど4時間で、ほぼ34km。ペースはちょっと速めでしたが、楽しく走れました。
多摩川スカイブリッジ.jpg
5/11 岩本式インターバル走。再び。前回よりは速く走りたかったのですが、スピードが出ず…。筋トレをサボっていたので筋力が落ちているのかも、ということで筋トレも少しずつやるようにします!!
5/14 Monthly Virtual Marathon。10km でなんとか47分を切れましたが、順位は残念ながら100位以内に入れず…。途中、スピードが落ちてしまったところがあるので、次回は、そうならないように頑張ります!!
5/18 ビルドアップ走。2kmのウォームアップの後、8km をビルドアップ。短い距離にもかかわらずどの区間も設定ペースに届かず…。
5/21 3時間のLSD。脚が動かず、なんとかしようとした結果、ペースが上がってしまい、キロ6分36秒、走った距離は27.8km。LSD と言えるか微妙な内容です。
5/25 ビルドアップ走。前回と同じく8km をビルドアップ。設定ペースで頑張ったのですが、6km手前で脚が止まりました…。
5/28 3時間のLSD。と言っても今回もキロ6分27秒とペースが速く、28km。暑くなれば自然とペースも落ちるだろうということでw。


月間走行距離は、

走行距離: 385.1km
走行日数: 26日

202205-run-s.png


最後、少し、サボってしまったので400kmには届きませんでしたが、それなりに距離は踏めました。内容的にはまだまだですが、それで良いことにしたいと思います。
1月からの累積走行距離は1,667km。6月末の折り返しまでに333kmで、1月の出遅れを取り戻せるよう、雨に負けずに頑張って走ろうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。