SSブログ

4月のランのまとめ [ランニング]

4月からはシーズンオフ。特に、4月は、追い込んだ練習はせず、身体にも心にも緩めに走ることにしており、今年もポイント練習は設定せず。しかし、1月にあまり走れなかったこともあり、距離は意識するようにしました。その結果、若干、頑張らないと走れない、という日もあり、あまりのんびりはできませんでした…(笑)。

4/2 3時間のLSD。LSD はキロ7分30秒程度で走るようにしているのですが、それより速くなることも多々あり、この日もキロ7分強。距離も25kmを超えました。
4/9 Monthly Virtual Marathon。10km でタイムは47分を超えてしまいましたが、スピード練習もしていない中で、最後まで走りきれただけでもよかったかと思います。
4/10 3時間のLSD。月間走行距離を意識して、毎週末LSD。キロ7分30秒だと1時間で8km、3時間で24kmですが、この日もペースが速すぎ、キロ6分12秒、3時間で26.6km走りました。この辺りから、LSD というよりは距離をどれだけ走れるか、という走り方になってきました…。
4/16 3時間のLSD、といっても Slow ではないので、3時間走…。27km 走りました。
4/23 3時間走(笑)。走り始めた時は全身が動かず、途中でやめようと思ったのですが、それでも頑張って走り続けていたところ 26km をすぎて急に脚が動く様になり、30km 走れました。
4/29 前日までで月間走行距離が370kmになったので、思い切って30km走り、月間走行距離を400kmまで持っていきました。 そして、この日、自宅に大きな段ボールの荷物が届きました。大阪マラソンの事務局から、記念グッズ他、大会でいただける予定だったもの。
osaka-2022-goods.png
大会が直前に一般枠が中止となったため、全て準備はできていたのだと思います。完走メダル、フィニッシャーのタオルもありました。次回に使えるものでもなく、廃棄するのも勿体無いとはいえ、スタートしてもいないので、複雑な気持ちです…。
4/30 4月の最終日のラン。12.2km走り、前日の30km と合わせてフルマラソン、42.2km。タイムは気にせず(笑)。


いつもの、日々のランの記録。

202204-run-s.png


毎週末長距離を走り、休みもそれなりに計画的にとれました。

月間走行距離は、

走行距離: 412.89km
走行日数: 24日

これもグラフにするとこんな感じで、元々の目標の距離のラインを上回って走ることができました。

202204-acc-s.png


コロナ禍で大会がない間、あまり真面目に走っていなかったこともあり、月間走行距離が 400km を超えたのは久しぶりの成果。

来月からは、来シーズンの大会のスケジュール、目標も考えつつ、ポイント練習を入れていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。