SSブログ

6月のランのまとめ [ランニング]

梅雨入りは早いかと思っていたらそうでもなく、雨に降られることも少なく、MVM が DNS であったことを除けば、ほぼ、計画通りに走れました。が、内容は…。
6/2 ビルドアップ走。3kmのウォームアップに続けて7kmをビルドアップ。最後の1kmで力尽きました…。
6/5 3時間のLSD。キロ7分より速くなってしまい、LSD としての効果は???
6/9 岩本式インターバル。最初の1kmが遅いのはいつものこと…。2本目、3本目はそこそこペースを上げられましたが4本目の400mと5本目の200mでペースダウン…。
6/12 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。今回も脚が動かず、ウォームアップで走るのも辛い状態でしたので、DNS…。ONE TOKYO アプリでの開催は最後だったので少々残念…。
6/16 20分のLT走。心肺能力を鍛えるために先月から再開。ペースは今ひとつでしたが、最後までキープでき、先月よりはよくなったかと思います。
6/19 4時間のLSD。のんびり遠くまで走りたかったのですが、雨のため断念。いつものコースをぐるっと33km。
6/23 岩本式インターバル。このところ脚に力が入らなくペースが上げられなくなったのですが、フォームが悪いのかもと、腕振り、脚の動きを意識して走りました。結果、そこそこのペースで最後まで走り切れたので、これを続けて、ペースが上げられるようにしたいと思います。
6/26 3時間のLSD。今回もキロ7分より速くなってしまいました…。走った後に予定があるとついつい速くなってしまうのですが、距離ではなく時間で設定しているLSDなので、速くても遅くても時間は変わらない…(笑)
6/30 ビルドアップ走。このところ脚が動かないので、ビルドアップで少しずつ速く走れる脚を作ろうとしたのですが、残り2kmでペースが落ちてしまいました…。筋力不足でしょうか…。


ということで、内容はあまり良くなく、それでも計画通りには走ったつもりなのですが、走行距離もギリギリ目標をクリアできたレベル。

走行距離: 336.1km
走行日数: 26日

202106-run-s.png


日数的にはそれなりに走っているのですが、1回あたりの走行距離が短かった、ということになります…。

出場する大会はまだありませんが、7月からは少しずつ大会を意識した内容に変えていこうかと思います。が、まずは走れる脚を作り直すところからです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。