SSブログ

5月のランのまとめ [ランニング]

ランの月報(笑)です。5月は連休からスタート。暑い日が増えてきましたが、早朝、日の出の時刻はまだそれほど暑くなく、走りやすい日が多かったように思います。そんな5月ですが、振り返ってみると…。
5/1 3.5時間で32kmのLSD。多摩川沿い、川崎側を河口付近まで走り、工事中による行き止まりに阻まれUターン。川崎大師に立ち寄り戻ってきました。
5/5 岩本式インターバル。風が強く、向かい風になった3本目で撃沈…。
5/8 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。全く気合が入らず、とりあえず出場しただけ、になってしまいました。タイムは…。
5/16 体調が思わしくない日もあり、この週はポイント練習をサボってしまったので、日曜日の朝、早起きをして20kmのプチペース走。キロ5分でいい感じで走れました。
5/19 岩本式インターバル。この日も足に力が入らず…。そこで、あまり力に頼らず、着地から重心の移動と腕振りに意識を集中して、ストライドを意識して走ってみたところ、思ったよりいい感じで走れました。ダメな時はフォームがダメ、なんでしょうね。
5/22 3時間のLSD。雨でしたが、その方が走りやすい季節になってきました。
5/26 20分のLT走。このところ、心肺能力も落ち気味なので、最近、やっていなかったLT走を復活させました。ペースも心拍数もそこそこに上げられたので、維持、向上できるように、しばらくメニューに取り入れることにします。
5/29 3時間のLSD。日の出時刻にスタート、ですが、曇りだったので走っている間は暑くならずに助かりました。


202105-run-s.png


走行距離: 349.4km
走行日数: 25日

目標はなんとかクリアしたものの、内容は今ひとつ…。結果的には少し緩めた月になりました。350kmまであと600mといううっかりミスも…(笑)。

6月は内容も伴うようにがんばります。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。