SSブログ

4月のランのまとめ [ランニング]

4月に入り、日の出の時間も早くなってきたので、早朝ランも走りやすくなりました。
4/3 3時間のLSD。このところ土曜日は疲れが溜まっていて身体を動かすにも気合がいる状態でしたが、この日は脚が動いてくれ、休まず走りきれました。
4/7 岩本式インターバル。3本目の600mで目標ペースに届きました。気温が高くなってきたこともあるのでしょうか、少しずつペースが上げられるようになってきました。
4/10 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。が、走り終わったあとにアプリの画面の左上、削除のボタンに指がふれてデータが消えてしまい、公式記録はなし…。アプリの作りが良くない、と文句を言いたいところでしたが、7月からアプリが変わるとのことで…。
4/14 ビルドアップ走。前回よりもビルドアップ区間をさらに長くして、7km。前半はいい感じでペースを上げられたのですが、後半、力尽きてしまい設定ペースに届かず…。次回、また、がんばります。
4/18 30kmのジョグ?。LSD の予定で走り始めたのですが、追い風の助けもあってペースが上がり、キロ6分のペースで3時間、30km 走ることに。意外と脚にきて、走り終わった後はしばらく脚が動きませんでした…。それでも、翌日、12km走って、二日でフルマラソンに届きました。
4/21 岩本式インターバル。目標ペースまでもう一歩ですが、その一歩がなかなか届きません…。
4/24 3時間のLSD。の予定でしたが、時間がなく、2時間半で25kmのロングジョグ。
4/28 10kmペース走。前回、ペースが安定しなかったので、今回は、キロ4分40秒から50秒あたりと少し緩めの設定。最後まで走りきれたので、次はもう少しペースを上げられればと思います。


今月も計画通りに走ったはずなのですが、距離は今ひとつ…。

走行距離: 346.2km
走行日数: 26日

202104-run-s.png


今年は10月に開催となった東京マラソンですが、私は例年と同様に落選…。12月に開催されていた大阪マラソンは2月に移動してしまい、今のところ出場する大会は一つも決まっていませんが、走力を落とさないように距離を踏んでおきたいと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。