SSブログ

3月のランのまとめ [ランニング]

年度末に加えて、仕事で色々とやらなければいけないことが降ってきて、それに対応する日々。トレーニングは日々、走れることを第一にしていたためか、3月もあっという間に終わってしまいました…。
3/3 ペース走。でしたが、ペースが上がらず、安定せず…。強風のため?
3/6 4時間のLSD、の予定でしたが、ペースが速く、3時間ちょっとで30km走ってしまったのでそこで終わり。このところ、このパタンが多い…。
3/10 岩本式インターバル。気温は9℃と少しずつ高くなってきたので身体も動くようになり、目標ペースに近づいてきました。後もう少し。
3/13 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。雨風に負けて、10km、50分を切るのがやっとでした…。
3/17 ビルドアップ走。前回よりもビルドアップ区間を長くして、6km。多少、凸凹があるものの全体としては設定ペースで走れたので、次回はさらにレベルアップします。
3/20 3時間のLSD。ペースが速くなるのをなんとか我慢しながら、3時間。それでもペースはキロ6分24秒。距離は28kmになってしまいました…。
3/24 岩本式インターバル。目標ペースに近づいてきたものの、まだ届かず。足りないのは気合だけ?(笑)
3/27 3時間のLSD。天気がよかったので桜の花を愛でながら。
3/31 20分のLT走。ウォームアップで心拍数をしっかりあげてからスタートしてみたのですが、スタート直後から心拍数がさがり目標に届かず。終了後のクールダウンのジョグで心拍数が上がるという…。


今月はメニューも計画通りに実行でき、距離も稼げました。

走行距離: 370.7km
走行日数: 27日

202103-run-s.png


一つ一つのメニューでの目標到達という意味では今ひとつですが、先月よりは進歩したかと思います。4月は暖かくなり走りやすくなると思いますので、更なる走力アップを目指します。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。