SSブログ

7月のランのまとめ [ランニング]

7月も雨の多い月でした。が、もちろん、雨が降ってもトレーニングのスケジュールに大きな影響はありません(笑)。
ということで、トレーニングの記録です。
7/1 ショートインターバル、200mを10本。前半はスピードが出ず、後半、追い風に助けられてなんとか目標ペースに届きました。
7/1 感染対策でクローズしていた職場近くのランステ、S/PARK が再開したので、仕事のあと、走りに行ってきました。予約制で30分の枠で男女2名ずつという狭い枠。しかも大雨、ということで独占状態でした。一人で使うには快適とも言えますが、グループで走るには使いにくく、営業的にも厳しいだろうなと思います。早く今まで通りに営業できるように、感染者が減ることを祈るばかり。しかし、感染者はむしろ増えていて心配です…。
7/4 4時間のLSD。キロ7分30秒のペースを出すのが苦しいくらい脚が動かず。それでもなんとか4時間走り切りました。
7/8 20分間のLT走。気温も高く、湿度も高く、風も強く。それだけ条件が悪ければ心拍数も上がるかと思ったのですが、なかなか上がらず。最後になんとかLTゾーンに近づきはしたので、もうひと頑張り。
7/11 久々に ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。これに参加することで東京マラソンの抽選の権利が得られるため参加者が殺到したのか、サーバーに負荷がかかり、アプリの動作も不安定に。10km走り終わったところでアプリの計測は1.3kmで止まってました…。そして私の脚も8kmで止まってしまい、タイムは手元の時計で47分。ダメダメです。
7/15 ショートインターバル。200m×10本。初めて10本全部でタイムをクリア。スピードがついてきたかも。
7/18 3時間のLSD。雨が降ったり止んだり。それでもこれくらいの方が走りやすい季節になってきました。
7/22 20分間のLT走。部分的にではありますがLTゾーンに入れられるようになってきました。最後までペースも落とさず走れたので、ショートインターバルで走力がついてきたのかもしれません。
7/25 前回、トラブルに見舞われた ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。再度実施する、ということで走りました。アプリは最後まで動いてくれましたが、私の足は前回より更に短い6kmでストップ。タイムは前回より少しよかったものの、10km走る脚力が足りていないようです…。
7/29 ショートインターバル。脚が動かず、スピードが出ず、スピードを出そうと脚に力を入れるとさらにスピードが落ちる。上体が硬くなって動いていなかったと反省です。


走行距離はLSDの回数が少なくなったので今月も伸びず、

走行距離: 355km
走行日数: 27日

202007-run.png


8月はさらに暑くなるので、体調管理にも気をつけてトレーニングを続けます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。