SSブログ

大阪マラソン 受付編 [ランニング]

コースが変わり、スタート、ゴールともに大阪城になりましたか、受付は昨年同様、インテックス大阪。開始時刻も11時と昨年同様ですので、昨年と同じ新幹線で新横浜から新大阪に向かい、御堂筋線、中央線と乗り継いで、会場に到着したのは10時50分。

IMG_1140 (1).jpg
が、入り口でいつもの盛り上がり感がなく…。昨年まで受付に使っていた建物では別のイベントをやっていて、いつもエキスポの会場になっているスペースが受付に。平日にもかかわらず、既にたくさんの方が並んでいます。そういう自分も、平日、しかも横浜から来てこの時間に並んでいるのですが…(笑)。

IMG_1124 (1).jpg


11時少し前に入り口が開きましたが、受付の前でストップ。森脇さんがトーク。受付開始の時に、偶然、近くを通り、ハイタッチ。

IMG_1126 (1).jpg


受付はエントリーした時に選んだチームカラー別。私はオレンジ組に並び、順調に受付完了。その後、記念のTシャツやチャリティグッズ、帽子、ウインドブレーカー、アームカバー、さらにTシャツ、を受け取りました。チャリティグッズも毎年のように増えてしまうのですが、チャリティーですので。

IMG_1130.jpg


その後、EXPO会場に。出来るだけ速めに通り過ぎようとしたのですが、まず、目に入ったミズノのブースで、まずは長袖のシャツ。

ロングウェア.jpg


長袖も毎年ここで買ってます(笑)。冬に着るのにちょうどよく、また、色も色々と揃えたく、あまり持っていない白を。

パンツはレース当日に履くため。昨年はadidasのパンツだったので、スポンサーに敬意を払い(笑)、ミズノを履きたく、レース用に良さそうなものを発見。

パンツ.jpg


ポケットはありません。後ろにも。インナーもなく、好きなものを選べるのもありがたい仕様。

そのあと、写真撮影をしているブースが。見ると尾崎好美さんと並んで写真が撮れるとのこと。まだ、それほど混雑していなかったので、ついつい(笑)

IMG_1132.jpg


目標タイムは昨年出した自己ベストにしてみましたが、正直、自信はありませんでしたし、実際、届きませんでした…。

そのまま進んでいくと月化粧のブース。毎年、エイドでこれをいただくのを楽しみにしていたのですが、今回はフィニッシュ後にいただけるとのこと。さらに、ここで顔出しパネルで写真を撮ると月化粧が一つもらえる、と。ということでついつい(顔をぼかしているのでただのパネルみたいになってしまいましたが…。笑)

IMG_1133.jpg


そして、職場へのお土産に、これも毎年同じですが、クッキーを、

クッキー.jpg


6種類のパタンが印刷されています。一つに「完走」とありますが、スタート前に買っているので完走できなかったらどうしようかと(笑)。

この後は他のブースに寄らずに出口に。うまいもん市場は覗いてみたのですが今ひとついただきたいものがなかったので、そのまま宿泊地の谷町へ。ホテルのチェックインまで時間があるのでまずはランチ。炭水化物摂取のためパスタ系をとお店を探したら良さそうなところなお店を発見。こちらは食い倒れ編にて。

食事を終えてもまだチェックインの時間ではなかったのですが、ホテルが近かったのでそのまま向かい、ロビーで待たせていただき、お部屋の準備ができたところでチェックイン。荷物を整理し、部屋の中でゆっくり。夕食も外に出ずに、近くのコンビニでおにぎりとおかずを買ってきて部屋で済ませました。

そのあと、Keroyonさんに連絡。当日、ゴール後の段取りを決めました。毎年、食事をご一緒していただきありがとうございます。

レース後の美味しいもののお話はまた別記事にて。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

liang

土曜のEXPOはなかなかの混みでした。
尾崎好美さんとのツーショットも行列で断念…。
ミズノのブースでは大阪マラソンTシャツはほぼ売り切れ…
(普通のTシャツを記念に買いました♪)
金曜から行けるといいですねえ。
「月化粧」を見て「あ、YOSHIKIさんが好きなお菓子だ!」って笑
私も写真撮りました。ゴール後にいただけてうれしかったです~!
by liang (2019-12-06 15:12) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですね。最近は金曜日に受付を済ましてしまうので、土曜日の混雑状況はわかっていませんでした。来年以降も金曜日に行くようにします!(笑)
昨年は「月化粧を取らなければ」と気にしながら走っていたので、今年はその心配が要らなくなって助かりました(笑)。来年もゴール後の配布に期待しています!!
by Yoshiki (2019-12-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。