SSブログ

鹿児島プチ旅行 [食べ物]

9月、仕事の上で一段落した (と言っても終わったわけではないですがw) ので、二日ほどお休みをいただいて、とあるお祝いで鹿児島へ1泊2日の小旅行。以前から行きたかった城山観光ホテルに宿泊、そこでのお食事です。

お祝いと言うことで、宿泊したのは最上階、10階の広い部屋 (ごめんなさい、部屋の写真はありません…)。正面に桜島!!

IMG_0385.jpg
食事の前に温泉。露天風呂になっていて、そこからも同じように桜島。ですが、当然のことながらカメラ、スマホ持ち込み禁止なので写真は無しです…。

さて、食事は、お祝いと言うことでコース料理。前菜はたまねぎのムース (の部分が写っていませんでした…)。

IMG_4164.jpg


続いて、お魚のマリネ。見た目がきれい。もちろん味も。

IMG_4165.jpg


つづいて、小さなカップに入った安納芋の洋風茶碗蒸 (左側) と右側はパンプキンスープ (だったと思う…。泡の下の写真を撮っておけばよかった(汗))。

IMG_4166.jpg


そして、メインの第一弾は真鯛をベーコンで巻いて焼いたもの。

IMG_4172.jpg


真鯛が柔らかく、その周りのベーコンがカリカリに焼かれていて、食感も楽しめます。

メインの第二弾はお肉。

IMG_4173.jpg


左は鹿児島産の黒毛和牛。鹿児島といえば黒豚とばかり思っていたのですが、日本一の和牛産地だそうですね。知りませんでした。

右のお肉は…、ごめんなさい…。何にしても、柔らかく美味しいお肉でした。

そして、デザートにケーキ。

IMG_4181.jpg


かなりお腹いっぱいでしたが、しっかりいただきました。

さすが、鹿児島で一番のホテル。すばらしいお食事でした。が、大会にむけてのトレーニング中の身としては、明かに食べすぎ…。翌朝、4時過ぎに起きて

IMG_0844.jpg


山から降り街中を走り山を登って6キロほど走りました。が焼け石に水ですね。さらに、朝食にも美味しいお料理をたくさんいただきました。

IMG_0435.jpg


メニューを見るだけでもお腹いっぱいですw

IMG_4206.jpg


ほうじ茶のジャムは初めてでしたが、甘すぎず、しっかりとお茶の風味が口の中に残る美味しいジャムでした。トマトのジャムも、小さい蜜柑のジャムもどれも絶品です。

IMG_0433.jpg


もちろん、全部を一人で食べたわけではありませんが、炭水化物を取りすぎました…。

ここから、前菜、卵はオムレツ (材料を選べるので、私は茸とチーズに。海老は食べられないので除いていただきました)、スープ、ソーセージ、ココットが続き、

IMG_0434.jpg


IMG_0437.jpg


IMG_0438.jpg


IMG_0439.jpg


IMG_4215-2.jpg


IMG_0441.jpg


さらに体重が増えたかも…。明日から節制します…。

朝、ホテルを出るときに桜島も全体の姿が見え、山頂から煙。

IMG_0445.jpg


観光のシンボルではありますが、市内に灰が飛んでこないことを祈ります…。
タグ:鹿児島 旅行
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

liang

あらー鹿児島でしたか!おじゃったもんせ!
城山宿泊よいですね~。
お天気がいいと、ザ・鹿児島な景色ですよね。
ホテル内のさつま揚げも絶品なのですよー
by liang (2019-11-01 08:26) 

Yoshiki

城山は部屋も料理も最高でした。また、機会があったら泊まってみたいと思います。その時はさつま揚げも!! 
by Yoshiki (2019-11-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。