SSブログ

9月のランのまとめ [ランニング]

いよいよ大阪マラソンに向けての3ヶ月トレーニング開始。いつものメニューですが、このところ疲れが取れにくくなっているので、様子を見ながら、状況に応じて柔軟に対応していこうと思います。さて、9月のトレーニングの内容、成果は…。
9/4 10kmのビルドアップ走。最初の1kmを5分47秒でスタート。その後少しずつペースを上げて、最後の1kmは4分19.9秒。いい感じでスタートできました。
9/7 会社つながりで駅伝大会に出場。4人で20km、一人5kmですが2.5kmずつ2回に分けて走りました。タイムはxxx。それなりに頑張りましたw
9/8 2.5時間のLSD。ゆっくりのんびり走って22.7km。
9/11 10kmのビルドアップ。最後の1kmを4分14秒で走れたのがちょっと嬉しい。
9/14 10kmのタイムトライアルでMonthly Virtual Marathonに参加。44分を切れ、サブ3.5のクラスでも10位以内に入れました。参加者が少なかったためとも言えますがw
9/15 2.5時間のLSD。今回は少しペースが上がってしまい24.15km。
9/18 10kmのペース走。前半はちょっと遅めでしたが、後半は4分40秒以内で走れ、最後の1kmも4分20秒で無事に完走。
9/20 1km×4本のインターバル走。最初の2本はペースが上がらず、次の2本はなんとか4分10秒を切るタイム。昨年同時期よりも速くなっていますが、もう少し頑張りたいところ。
9/22 30kmのビルドアップ。でしたが、スタートから脚が動かず、15kmで撃沈…。
9/24 10kmのペース走。引き続き、脚に力が入らず、少し遅いペースでスタート。それでも終盤、なんとか脚が動くようになり、最後の1kmは4分17秒。少しは回復?
9/27 1km×4本のインターバル走。最初の1本はどうしても遅くなりますが、残り3本は4分5秒から7秒で走れ、脚に力が戻ってきた感じ。あとは撃沈したビルドアップ走でどこまで頑張れるか。
9/29 30kmのビルドアップに再チャレンジ。ペースが安定せず、最後の5kmで目標ペースに届かなかったものの、最後までビルドアップできたので一安心。


走行距離: 332km
走行日数: 25日

201909-run.png


30kmのビルドアップ走で撃沈はしましたが、それ以外はそれなりに走れ、まずまずのスタートだったかなと思います。10月はさらに負荷をかけトレーニングが続くので、故障しないよう体調に注意してトレーニングを重ねていきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。