SSブログ

7月のランのまとめ [ランニング]

7月は、前半、あまり暑くならず、走りやすかったように思いますが、内容は今ひとつ。終盤、暑くなってから体調もあまり良くなく、あまり良い走りができませんでした…。
7/3 10kmのペース走。でしたが、疲労からか脚が動かず、5kmで撃沈。歳か…w。
7/4 夕方、仕事を早めに切り上げて、みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園をジョグ。
7/6 3時間のLSD。この日もなんとなく体がだるく、短めにしようかと、みなとみらいのランステからスタートしたら、大桟橋で知り合いとばったり会い、そこからしばらく一緒に走り、力をもらい、30km走れました。
7/9 9月に職場のメンバーと駅伝大会に出場することになり、顔合わせの練習会。いつものランステから山下公園まで走って戻る7kmをゆっくり走りました。
7/10 岩本式インターバル走。最初の1kmと400mは目標タイムにわずかに届かず。とはいえ、最近としては良いできでした。
7/13 10kmのタイムトライアルでMonthly Virtual Marathonに参加。スタートから頑張ってみましたが、後半、ペースが落ちて、タイムは44分50秒。45分は切れるようになったので、スピードを維持できるように頑張ります。
7/15 3時間のLSD。小雨の中で走りましたが、この季節はこれくらいの方がちょうど良いくらいでした。締めに200mのウインドスプリントを4本。その頃には雨が上がり日が差し、蒸し暑くなってきました。
7/17 岩本式インターバル走。3本目の途中で気持ちが途切れストップ。そのあと、なんとか走りましたが、タイムは今ひとつ。
7/20 3時間のLSD。前日、仕事で帰宅が遅く、寝不足でしたが、最後まで走りきれました。
7/24 10kmのペース走。今回はさらに短く2kmで撃沈…。
7/31 月末、締めは岩本式インターバル走。最初の1kmのペースは今ひとつでしたが、そのあとはそれなりにしっかりと走れました。このところ朝から気温が高く、汗びっしょりです。


走行距離: 378km
走行日数: 28日

201907-run.png


ということで、3日しか休まず、日数、距離としてはしっかり走りましたが、ペース走で最後まで走りきれていないのが課題です。8月は、まだまだ暑い日が続くと思いますが、しっかりと走っていきたいと思います。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。