SSブログ

5月のランのまとめ [ランニング]

5月は、ポイント練習もしっかりやろうと考えていたのですが、結果は…。
5/1 岩本式インターバル走。最初の2本、1kmと800mはペースが上がりませんでしたが、後はそれなりのペースで走れました。
5/3 箱根5区のマラニック。箱根駅伝の山登りのコース、24kmをゆっくり走りました。
5/6 3時間のLSD。横浜のみなとみらいからスタートしてぐるっと27km。ゆっくり走りました。
5/8 10kmのペース走。9km過ぎで緊急停止。ランニングコースの河川敷で何やら「事件」があったようで、警察が道を封鎖、立ち入り禁止になっていました。何があったかはわかりませんでした…。
5/11 10kmのタイムトライアルでMonthly Virtual Marathonに参加。43分台、大会としては自己ベスト。スピードも付いてきたか。
5/12 3時間のLSD。今回もしっかり3時間走れました。
5/15 岩本式インターバル走。の予定でしたが、色々あって、ゆっくりジョグ。
5/19 4時間のLSDの予定でしたが、体がだるかったので時間は短く、それでも距離にこだわって30km。そのためペースは平均でキロ6分30秒とLSDとしては速すぎでした…
5/22 先週できなかった岩本式インターバル走に再チャレンジ。1本目の1kmを4分で走れ、その後もしっかりと走れました。これが維持できれば嬉しい。
5/26 3時間のLSD。午後、夕方に向けて走ったので思ったより暑くなく、しっかり最後まで走れました。距離は25km。
5/29 みなとみらいにできたランステを使って、仕事つながりのランナーでみなとみらいをゆっくりジョグ。夜景がきれいでした。


走行距離: 361km
走行日数: 25日

月末は、左脚の股の後ろ側に張り、若干の痛みが出てきたので、無理せず、休みを増やしましたが、それでも距離も日数もそれなりに走れました。

グラフもそれなりの密度に。

201905-run.png


ただし、内容は平日のポイント練習が予定通りにこなせず、ペース走は1回のみ。全体としてスピードは出せるようになってはきたように思うので、6月はこれを維持、向上させられるように頑張ります。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。