SSブログ

HERRIOTT [食べ物]

先日、記事のコメントにlottaさんが書いてくださったお店に行ってみました。

IMG_6304.jpg
鶴見川沿いにある教習所の近く、住宅地に建つお店で、あまり目立たないので知らないと通り過ぎてしまいそうです。そして、

IMG_6304-2.jpg


営業日は火、水、木曜日の週三日間、さらに昼の11時から16時までしか営業していない、難しいwお店です。

こうなると営業日が祝日になっているところで行くしかない、と。ということで本日、春分の日に行ってみました。祝日はお休みだったらどうしよう、と心配をしていましたが、営業していました。

ケーキ、洋菓子のお店と思っていたのですが、予約でランチも食べられるそうで、中に入ると小さなテーブルと大きなテーブルが並んでいて、3組のお客様がいらっしゃいました (ということで店内の写真は撮れず…)。私は予定があったので、今日はチョコレートのタルトとスコーンをお持ち帰りで買いました。

チョコレートのタルトは、中に柑橘類のドライフルーツ (シークヮーサー?) が入っています。

IMG_6305.jpg


甘酸っぱさとチョコレートの甘さのバランスがとてもよく、生地もサクサクでした。

スコーンは見た目も味もシンプル。

IMG_6306.jpg


こちらも美味しくいただけました。

駅からちょっと離れていて、営業時間のこともあるので、気軽に行けるお店ではありませんが、機会があれば、今度はランチをいただきに行きたいと思います。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lotta

キャー
ありがとうございます!!
ものすごく行ってみたいお店なんですけど、
営業時間&今住んでいるところからめっちゃ行きにくいので、
かなり気合が必要なんです涙

ケーキやスコーン、とっても美味しそうですね!
ランチは一か月くらい前から予約しないとダメみたいで、
また気合が必要ですが、これはやはり一度行ってみないと!
土手ランつきで笑

by lotta (2019-03-22 08:57) 

Yoshiki

lottaさん、コメントありがとうございます。
営業日、営業時間が最大の難関ですね。21日はちょうどよいタイミングでしたので行ってみました。
ランチは1ヶ月前からですか…。そんな先の平日の昼の予定はわかりません…w でも土手ラン + ランチは魅力的。是非是非、トライしてみてください。
by Yoshiki (2019-03-31 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。