SSブログ

ボディメンテ [ランニング]

昨年、発売になって、ちょっと気になっていたサプリメント、ボディメンテ。ついでがあったので、ちょっとまとめて買ってみました。

P1066354.jpg
タンパク質の摂取量は1日に体重1kgあたり1〜1.5g (体重が50kgの人は50gから75g) が目標 ということは理解していたのですが、最近、トレーニング終了後30分以内の所謂ゴールデンタイムに10g以上取得することが必要という情報を目にしました。

ボディメンテはアミノ酸2,500mgとホエイタンパクが7.5g、タンパク質全体で10gが入っていて流ので、最低限の分量は取得でき、ゼリー状になっていることからランニング直後に飲みやすいと考えました。

IMG_0930.jpg


実際、試してみたところ、ヨーグルト風味で甘すぎもなくその点では満足。他のサプリと比較してちょっと固め (水分が少ない?) のでちょっと飲みにくいかなと思いましたが、これは慣れの問題かも。

すぐに効果が出るとは思いませんが、18個あるので、まずは毎日1個、半月試してみてみて、続けられそうなら買い足そうかと思います。

ちなみに私の標準的な朝食の主なタンパク質源は、卵1個のオムレツ (50g程度) から5g、低脂肪乳200mlの3gで、これにパン等から5g程度、合計で13gです。ボディメンテと合わせて、朝で23gを摂取できたことになるので、後、約40〜50g。タンパク質は夜にも摂取した方がよいとのことなので、昼、夜とバランスよく摂れるように計算することにします、できるだけ…(笑)。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。