SSブログ

MIZUNO WAVE EMPEROR 3 [ランニング]

昨シーズンから大会用に使っていたのが初代のWAVE EMPEROR。今年の初めに、2代目のWAVE EMPEROR 2のSlimをトレーニング用に使っていたので、その3代目、WAVE EMPEROR 3が発売になった時に、いつか試してみようと思っていました。

スピード練習用に使っているadidas の takumi ren boost 3 の走行距離が600kmを超え、ソールも減りへたってきたので、その交代にするか、大会用にするか、も悩みつつ。

先日、ラン仲間と忘年会ランをやろうと、横浜、中華街の近くにある銭湯に集合、と言うことになり、その前にちょっと時間があったので、いつもシューズを買っている横浜のStePさんに立ち寄り、EMPEROR 3を履いてみました。で、買いました(笑)。

P1066121.jpg
EMPERORは標準幅のものを履いていたのですが、若干、幅が大きかったのでEMPEROR 2ではSlimを選んでいました。ところが、EMPEROR 3ではSlimタイプがなくなってしまい、標準幅とWideのみ。アッパーの構造が大幅に変更され、幅の狭い足にもフィットするようになったとのこと。

変更点の一つがつま先側のハトメの位置と配置。

P1066162.jpg P1066164.jpg


左がEMEPEROR、右がEMPEROR 3 です。

まず、ハトメが前の方にあり、さらに、左右で位置が異なっています。これで足を包み込むようになり、足幅が狭い私の足でもしっかりとフィットします。

もう一つがサイドのパーツ。

P1100579 (1).jpg


P1066124 (1).jpg


上の写真がEMPEROR。このモデルでもサイドを包み込むようなパーツがあったのですが、EMPEROR 3ではこれをシューレースに直結、直接引き上げ、絞められるようになりました。これでフィット感、安定感が増します。

ソールのパタン、構造はEMPERORから大きく変更なく、その点でも安心です。

P1066140.jpg P1100584.jpg


こちらは、左が EMPEROR 3、右が EMPEROR です。実は、このシューズ、せっかくなので、忘年会ランで試走したので、少々汚れています。失礼しました!!

走った感触としては、アッパーは、足を包み込み、スピードを出しても安定していてます。速く走れそうなのでスピード練習には勿体無い(笑) と言うことで、このシューズは、大会用に温存することにしました。

スピード練習用は、takumi sen にニューモデルが出たのでtakumi renも新しいモデルが出ることを期待してそれを待つことにします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。