SSブログ

高柄山から高畑山へ [登山]

6月に入っても仕事は落ち着かず、かえって忙しくなってしまいました。

ランニングも、ブログの更新もできず…。皆様のブログに訪問することもできず、申し訳ありません…。

そんな状況でも、先週の日曜日に山登りに行ってきました。山梨県の四方津駅から高柄山 (733m)に登り、そこから矢平山 (860m)、倉岳山 (990m) を越えて、高畑山 (981m) まで行き、鳥沢駅に降りるコース。

四方津駅を出発したのが8:16で、まずは高柄山に登りました。到着したのが9:54。そこから矢平山 (11:21)、倉岳山 (14:09)、高畑山 (15:12) と次々に制覇(?)して、鳥沢駅についたのが16:50でした。

行程はいつものようにGARMIN Oregon 300で記録しました。

高柄山.png


どれも低い山なのですが、一つ一つの山がほぼ独立しているので、アップダウンが激しく、GPSの記録から計算した累積標高差は1,989mでした。歩いた距離は22.6km、歩いた時間は休憩を入れて8時間34分。かなりきつい山登りになりました。

歩いた軌跡をGoogleマップに載せてありますので、ご覧ください。


より大きな地図で 倉岳山他 2010年6月6日 を表示


写真はあまり良いものが撮れなかったので、今回は無しです…。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ロッタちゃん

おーこれはアップダウンがキツくて大変そう(T_T)

でも梅雨入り前にいい登山でしたね♪
by ロッタちゃん (2010-06-13 00:59) 

apple

標高差2kmで22kmの登山・・・
想像を絶します><
by apple (2010-06-13 12:18) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

ロッタちゃん、
そう、今までで一番、きつい山登りだったように思います。よいトレーニングになりました(笑)。

appleさん、
あらかじめわかっていたら行かなかったかも…。わかっていなければ歩けるものです(笑)。
by Yoshiki (2010-06-13 22:09) 

asa

すごいです。
by asa (2010-06-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0